コジキャン

キャンペーンとかを探して貼ったり、得する情報を独断と偏見で掲載

LINE PayカードとファミマTカードのコンボがやばい

ポイ探ニュース

ポイント愛好家は当然チェックしているポイ探からトリプルクレカコンボが公開された。なんと最近登場した LINE Pay カードと公共料金の支払いができなくなって久しいファミマTカード、おまけのソラチカカードですごくおいしいことができるようです。さて今回、自分は引きこもり民なのでマイルは貯めていないノーマイラーということでソラチカカードは利用しません。3%還元でお得にチャージしていくことにしましょう。

ちなみに、このチャージ方法は LINE Pay カードが最近登場したのでお得な穴を塞げてないからできるわけです。つまり、うま味しかないんですねニヤニヤが止まりません。逆に言うとさっさとやらないと塞がれてしまいます。

これはやるしかないということでチャレンジしてきました。

実践


今回は試しに 3 万円チャージしてみました。

ファミリーマート

近所のファミリーマートに行き(数カ月ぶり)、ファミポート(初体験)の前に立ちました。

LINE Pay

ここですかさず LINE を起動。「チャージ」からコンビニを選択。そしてチャージ金額 30,000 円を入力して、イーコンテクスト用の受付番号と予約番号をゲット。
10,000 円ボタンを連打すると 30,000 円になります。なんと 30,000 円のチャージは 29,999 円でできるらしい。 《1円還元》*1

ファミポート

画面に触れて「代金支払い」のようなことが書いてあるところをタッチ。するとポイ探でも説明があるようにイーコンテクストの文字を発見。ここに先ほど入手した受付番号と予約番号を入力。すると「現金」または「ファミマTカード」のみお支払いできますの文字が!何も問題ないので OK をタッチ。最後に紙がうにょーんと出てきます。*2

レジにて

紙を店員に渡し、ここでファミマTカード登場。*3
いつもどおり「クレジットカードで」というセリフを添えて店員に渡す。*4
すると金額が多いのでサインを求められます。*5
サインを書いた後は領収書の発行とレシートを貰ってチャージは終了です。
獲得Tポイントは 299P でした。《299円還元》*6


一応ここまでで、1円+299円=300円得したことになります。
Tポイントはふるさと納税に使えるため実質1円とみなします。
そうすると、

100 * 300 / 30000 = 1 %

チャージだけで1%還元されました。
あれれーおかしいなーポイ探には 0.5% って書いてるのに 1% 還元されてるぞ?

カードの日|ファミマTカード -Tポイント-|FamilyMart

ポイ探の人もちゃんとチェックしてもらいたいものです

> 毎週火曜・土曜のカードの日にクレジットやVisaデビットでお支払いただくとクレジットポイント・Visaデビットポイント2倍!合計で通常時(火曜・土曜以外)の現金払いと比べてポイントが5倍も貯まりとってもお得に!

つまり、火曜もしくは土曜にやれば 0.5% 還元じゃなくて 1% 還元になるんですねヤバイです

LINE Pay カードを使う

LINE Pay カードの還元率はプリペイドカードなのに脅威の 2%
30,000 円分使うことを想定すると 600P
あと 400 P 貯めれば 1000円還元ですよ。

あとは Amazon で消費するだけですな。美味でございます。

これ、 nanaco ギフトカードが LINE Pay カードで買えたりすると 3% 還元の納税方法になるんですよね。
どこかにないかなクレジットカードで買えるお店。

さいごに

ありがとう LINE
そして上場おめでとう

kabumatome.doorblog.jp

帰宅後にTサイトを一応確認しておいた

おやや?

> 16/06/11 16/06/11 ポケットカード 貯める 10

このような記述があったのかなり不安だ
ほんとうに付与されるのだろうか…

*1:LINE お金余ってますねー太っ腹すぎる

*2:以前よりは変なところで親切になりましたねファミリーマート

*3:

*4:クレジットカードはスキミングというリスクがあるのであまり店員に渡したくないのですがね…

*5:俺のサインが欲しいなんて照れるな~

*6:300Pにはなりませんが1円LINEが引いてくれているので相殺です