読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コジキャン

キャンペーンとかを探して貼ったり、得する情報を独断と偏見で掲載

Apple Pay + Suica + ファミマTカード + LINE Pay で 3% 還元 Suica の完成

LINE Pay Suica Apple Pay ファミマTカード

はじめに

もう LINE Pay からの刺客と揶揄されてもおかしくないくらい LINE Pay 推しの記事を書いていますが、またまた LINE Pay に関する記事です。

まぁいつもチェックしているポイ探に以下のような記事がありました。

iPhone 7、Apple Watch Series 2のSuicaは○○カードでチャージするのがおトク! – ポイ探ニュース

そうです。
Apple Pay に登録できる記名式の Suica ではクレジットカードチャージが可能で、そこに LINE Pay が登録できるらしいです。
LINE Pay は 2% 還元してくれる優秀なプリペイド式クレジットカードです。

ポイントのからくり

  1. 火曜・土曜にファミマTカードを利用して LINE Pay にチャージ (1%)
  2. My Suica(記名式)を発行
  3. LINE Pay を Suica に登録
  4. LINE Pay からチャージ (2%)

詳しくは下で

kojican.hateblo.jp

確実に LINE Pay のポイントが2%貰える

今までは利用分に対して付与されるため、少しばかり損していたポイントですが、Suica のチャージは端数がないのでまるごと2%貰えます。

注意

オートチャージ設定はあまりオススメできません。
LINE Pay がプリペイドカードということもあるので残高がない場合の挙動がよくわからなためです。
どうしてもオートチャージがしたい人は火曜と土曜に1万円チャージする時間を設けて、残高不足が起きない生活リズムを身につけるといいと思います。

さいごに

完全 3% 還元 Suica です。
最強すぎてチャージするたびにニヤニヤしてしまいますね。
Suica ポイントクラブの対応店舗で買い物すれば 4% ですね。
会社や学校に行くときに駅弁とお茶を買ってから行くと4%生活を満喫できますね。

ちなみに Apple Pay の登場でキャンペーン情報をチェックする作業を怠けなくなったので、気づけました。

kojican.hateblo.jp