コジキャン

キャンペーンとかを探して貼ったり、得する情報を独断と偏見で掲載

30,000円の寄付で60kgのはえぬきが貰えるぞ

www.furusato-tax.jp

60kgを2回に分けて
1回目発送 10kg×3袋
2回目発送 10kg×3袋

30kg ずつ送ってきてくれるそうです
1kg あたり 20kg なのでいい感じではないでしょうか?
はえぬきは実家に送ったりすると喜ばれるので送付先変更してます*1
実際のところ1人じゃ食べきれないですからね

ちなみにふるさと納税は量だけで言えば、

  • 肉:1万円で1kg
  • 米:1万円で10kg~20kg

ぐらいが目安になります
もちろん味は保証してないので各自で判断してください
還元性のないものが薄れると注目も薄れるようですが、
そんな今が狙いどきかもしれません

*1:たまに変更させてくれない自治体もあるので注意。地方自治体は融通が利かないところもあって不便ですね